You are currently viewing ガンプラ一番くじ2021 C賞 開封~組立

ガンプラ一番くじ2021 C賞 開封~組立

9月25日(土)から全国で順次発売されているガンプラ一番くじ2021を引いて、C賞が出ましたので組み立てまでやってみました(*^^*)

まずはパッケージから…
今回のC賞はこれまでのガンプラ一番くじとは少し異なり、別々のキットのスペシャルセットになっています。ちょっぴり豪華ですね(o-´ω`-)ウムウム
ソリッドクリアをイメージしたパッケージアートになっており、スペシャル感がより強く感じられますね!(^^)!
この箱は保存しておこうと思います(*Ü*)

内容物については通常版の劉備ユニコーンガンダムと悟空インパルスガンダムと同じになっています。写真では右が劉備ユニコーンガンダム、左が悟空インパルスガンダムとなっています。仕方ないですが、説明書は使い回しですね(^_^;)
それから、限定版などに同梱される交換カードが1枚。パーツ等に不良があった場合のみの交換依頼カードなので、破損等によるパーツ注文は出来ないので要注意です^^;

劉備ユニコーンガンダムのランナーから見ていきます。ランナー構成は通常版と同一になりますが、部分的にクリア成型されています(^^♪通常と同じ成型色ランナーはグレーとブルーになります。ホワイトは半透明なホワイト、レッドはメタリックレッド、ブラックはスモーククリア、イエローはクリアイエローとなっています。

ちょっと感動したのがクリアイエローの色味(`∀´)個人的にはものすごく好きです\(^^)/少し赤みが強いオレンジに近いイエローで、通常版の金を意識した成型色もいっその事このクリア成型にして欲しいくらいですね(゜∀。)

続いて、悟空インパルスガンダムのランナーです。基本的には前述の劉備ユニコーンガンダムと同じ成型色が採用されていますが、ブルーはクリアブルーで成型されています。

このクリアブルーも爽やかな感じでとてもいい感じ(←語彙力)。今回のC賞で採用されているクリアは何となく普段見るクリアとは違う感じがしてテンション上がりました((o(。>ω<。)o))

と、言う事でいきなり完成です(^_^;)組立は通常版と変わらないので、一度組んだ事があれば迷わずサクサクいけると思います(^ ^)
どちらのキットもこれまでのソリッドクリアと違ってかなり豪華な印象です(*Ü*)劇中の戦闘シーンのCGエフェクトみたいで個人的には凄くツボな成型色になっています(^ ^)

今回は瞳と極一部のシールのみ使用した完全な素組みで制作しました。基本的に限定版等は塗装せずに組立てるだけで飾っていますが、今回のキットは綺麗なクリア成型を活かして塗装してみたいと思っています(^^♪実はC賞もう1つGETしているので、そちらはじっくりとプランを練って塗装してみようと思います(*^^)v

コメントを残す